駅で、道端で、商店街で!

「浮動票」といわれる有権者が多いのが東京の特徴。「浮動」と言うとなんだかふわふわしてて、いい加減な感じの人のような気がします。しかし、見方を変えれば、時代の動きに敏感で、過去のしがらみにとらわれず、その時々にもっともマッチした政策や政党を選ぶ、「感度の高い」有権者の方々です。正直言って、そういう方々と私たち政治家との接点はなかなかありません。演説を聞きに来てくれるのを待っていてもチャンスはありません。自分たちからまちに出て行って、私たちの思いを聞いていただくしかありません。短い時間ではあっても、心をこめて、道行く人に訴えかけます。
それにしても今回の選挙は・・・・・寒いいいいいいいいいい!!!!!