小池新知事に一般質問


都議会第三回定例会で一般質問に立ちました。新しい知事を迎えての初めての議会です。都政には今までにない注目が集まっています。

質問の様子はこちらをクリックしてご覧下さい(*^-^)/\(^-^*)!
※平成28年第3回定例会を選択、次に10月5日を選択してください。めんどくさくてすみません!


8月~9月と杉並各地のお祭りや行事に参加すると、多くの皆さんから「あんりちゃん、新しい知事はどう?」「豊洲はどうなるの?」「東京都はもっとしっかりしなきゃ駄目だよ」「4年後のオリンピックも大変だね」「女性同士、がんばってね」などなど、マスコミで流れていることだけでなく、都民の皆さんが自分に何を望み、期待しているのかを肌で感じました。
そうした体感を大事にしながら、知事への質問を考え、またこれまで取り組んできた課題の継続性を重視しました。
小池知事と議会とが、いい緊張関係を持って都政を前進できるよう頑張ります。