公営企業委員長としてテレビ出演

7月21日(月・祝)に、都議会の公営企業委員会委員長として同委員会を紹介する様子がテレビ東京で放映されました。

7月23日付・建設経済新聞・6面にて紹介されました。

都議会自民党には、行財政・都市・文教・厚生・産業と5つの政策推進本部があります。「人にやさしいまちづくり」がテーマの私は、都市政策推進本部の事務局次長を務めています。そんなわけで、今月は我らが★都市政策推進本部の主催で、日野市にある東京電力総合研修センターに出向き、無電柱化の技術開発を学んできました。これまでは「無電柱化」について、一人で勉強し、現場を見てきました。そうした中で、電線の地中化を加速するには、より多くの仲間が必要だと感じてきました。ですから、昨年の党の選挙公約で「東京から電柱をなくそう」という強い決意が示されたことは、私にとってすごく心強い指針になっています。国も無電柱化に向けた法整備を検討し始めました。無電柱化に向けた機運は高まっています。この機を逃さずに、都政の取り組みを進めていきたいと思います。

=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘わっせわっせ・・・

そうそう今月は、夏の甲子園に出場を決めた杉並区の日大鶴ヶ丘高校野球部の皆さんが都庁に来てくれました。実は私、西東京大会の決勝戦終盤に駆けつけたんです!@神宮球場。7回表に同点に追いつき、9回裏で見事サヨナラ!“ニッツル”のご健闘をお祈りします!