7月と言えば、もう・・・

都議選をお陰様で勝利で終えて、皆さまに御礼をしっかり申し上げる間もなく、参議院選に突入しました。東京選挙区からは丸川珠代先生と武見敬三先生が立候補され、お二人ともに当選されました。27年ぶりに二議席確保!昨年末の総選挙から続く自民党へのご期待を、奢ることなくしっかり受け止めなければなりません。都議会自民党も59人の候補者全員が当選するという、日本全国過去に例のない大きな結果を頂きました。1期生が19人で、私の属する2期生は8人。8人中補欠選挙での当選者が私を含めて5人です。先輩も新人も年齢や過去の経験も様々ですが、幅広い世代で支え合うのが私たち自民党の自慢なところ。私も2期生とは言えまだまだ3年目、もっともっとたくさんのことを学び、都民ひとりひとりの思いに応えていきたいと思います。
だからこそ・・・7月と言えばもう夏祭りですよ!参院選の合間を縫って、できるだけ多くの盆踊りやお祭りに参加しました。盆踊りも大好きだけど、踊るだけじゃないですよ、そういう機会にまちの中の色んな話を聞けるんです。いまみんなが関心があることは何か、困っていることは何か、東京都にできることは何か。とても大事なことです。その上、「あんりちゃん、よかったねー、おめでとう!」って励まして頂いたり・・・(ウルウル)皆さんからいつも、大きな元気と勇気ももらいます!
そうそう。初めて、パールセンターの七夕祭りに飾るハリボテを作ったんですよ!山岸学校の補欠部員みたいな私にもかかわらず、いつも夜遅くからハリボテの最初から最後までを面倒見てくださった山岸さんや皆さんに感謝感謝。どんなハリボテができたかって?もちろん私のシンボルマークのハートフル❤エブリちゃんです。